お電話でのお問い合わせ 06-6574-5964

よくある質問

ピアノレッスンをはじめるにあたり、よくいただくご質問をまとめました。
その他のご質問はフォームからお問い合わせいただくか、体験レッスン時に面談の時間を設けておりますのでその際にご質問ください。

Q1. 何歳から入会できますか?

4歳のお子様からレッスンお受けしておりますが、4~5歳のお子様にはバイエル導入前の 幼児用教則本から始めさせて頂いております。

小学生以上のお子様に関しましては、基本的にバイエル上巻より始めさせて頂いておりますが、レッスンの様子は毎回『レッスンノート』を通して保護者の方にお伝えしております。

Q2. ピアノが自宅にないのですが・・・

ピアノがなくてもレッスンは可能です。
また、もしご購入の際は、ご予算・レベルに合わせたピアノをご紹介させていただきます。

Q3. 大人の初心者なのですが、大丈夫でしょうか?

はい ご心配ありません。最初は皆さん不安をお持ちなのですが、その方に合わせてレッスンさせて頂きますので、どうぞご安心してスタートなさって下さい。
当教室ではピアノ未経験の方がほとんどですが、10年以上レッスン継続されていらっしゃる方も在籍されております。

Q4. レッスン回数と時間については?

ピアノ科のレッスン回数及び時間は年間36回35分です。ローランド音楽教室の年間スケジュールに沿ってレッスンしております。
(※尚、レッスン回数&時間は年間42回30分レッスンと同時間になります)

趣味のコースに関しては、年間21回30分又は年間21回60分です。保育士試験への対策や憧れの一曲だけ弾きたい方等の単発レッスンもお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

Q5. 振替レッスンありますか?

生徒さんのご都合(急病、突発的な用事等)に依るレッスン日及びレッスン時間変更につきましては、他の生徒さんとのレッスンの兼ね合い上、基本的に対応致しかねますが1~2週間ほど前にご連絡頂ければ振替レッスンは可能です。

講師都合でやむなく休講する場合、お早目にご連絡させて頂きまして振替レッスンさせて頂きます。
(※尚、天変地異や交通機関障害の場合、振替レッスンはありません。)

TOP